カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

今日で6月が終わり・・・1ヶ月を振り返って見えてきたものは??

ども!kazeです。

現在24歳で、青森で小学校の先生として2年間働きました!!

 

人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■6月に自分がやってきたことを振り返る

今日で6月が終わります。

明日を迎えると、自分は無職になってから3ヶ月が立つことになります。

 

今日は、6月の1ヶ月を振り返り、

今どんなことを考えているのかをみなさんに共有したいと思っています!!

 

↓6月1日(月)の記事  ←読んでて恥ずかしくなりました

kazesn.hatenablog.com

 

■6月にやったこと

6月を振り返って

「いろんな人とお話しできたなぁ〜〜」と思いました!!

 

1ヶ月でお話ししたサロンメンバーさんは60人以上(6月)

1日2人以上の方とお話ししている計算) ←やっばっ笑

f:id:kazesn:20200630082138j:plain

 

青森のサロンメンバーさんとオフライン呑み会

f:id:kazesn:20200614145930j:plain

f:id:kazesn:20200630082056j:plain

↑自分の髪型劇的に変化してますねっっww

 

教員時代の同期とおしゃべり(僕のことをめっちゃ可愛がってくれたお姉さんたち)

f:id:kazesn:20200630082459j:plain

 

元教え子の家庭を継続的にお手伝いできることが決定っ!!(1対1で一緒に勉強)

f:id:kazesn:20200621115706j:plain

 

陸上教室のお手伝い(子供たちと一緒に全力でやる鬼ごっこはサイコーー!

f:id:kazesn:20200624132055p:plain

 

・毎日アウトプットを継続し続けた(Youtube、ブログ、ツイッター

f:id:kazesn:20200630085023j:plain

Youtubeの登録者が2桁に!

↓今日のYoutube動画「新たな挑戦をする理由を詳細に語る!」

https://www.youtube.com/watch?v=4xkKCmRcaSU&t=4s

 

f:id:kazesn:20200630085334j:plain

ブログの閲覧数があと少しで1000件

f:id:kazesn:20200630085454j:plain

2桁だったフォロワーが気づいたら200人後半

■6月にやってきたことを振り返って思ったことや気づいたこと

今振り返ると、

信じられないくらい、いろんなことが起こっていました。

↑本当に1ヶ月の出来事なのか??と思うくらいびっくりしてますw

 

自分とっても充実した6月を過ごすことができているのは、

大きく2つの要因があると思っています。

 

1つ目は、

西野亮廣エンタメ研究所(オンラインサロン)」に所属していることです!!

このコミュニティに所属したことでたくさんの出会いが増えました!!

 

「今の自分をさらに高めたい」

「一生懸命何かを頑張る人と繋がりたい」「一緒に何かしたい」「応援したい」

 

サロンメンバーさんが活躍している分野はそれぞれ違いますが

お互いの挑戦を応援し合えるとっても素敵なコミュニティだなぁと感じることができました。

とってもあったかい方ばかりです!!

僕で良ければ、あなたのチャレンジを応援させてください!!

 

↓まだなかなかつながりがもてていないサロンメンバーさんへ!

kazesn.hatenablog.com

 

2つ目の要因は、自分が今までに大量のインプットをしていたことだと思います。 

 

自分は23年間

「安定志向(公務員)」

「20代のうちに絶対結婚」

「一つの会社で退職するまで働く」 などという考えをもって生きてきました。

 

しかし、教員時代に働きながら、大量のインプットをしたおかげで

今までの思考を1年間で捨て去り、

自分の生き方や考え方を180度方向転換することができました。

 

今の思考

「無職で無収入(安定してない)」

「結婚はしたいと思ったらすればいい」

「いろいろな会社に入ってもいい、ってか会社に所属する必要ある??」 など

 

 

↓どんな内容をインプットしていたのかについて知りたい方

kazesn.hatenablog.com

 

インプットを大量にしていたおかげで

「自分はいろんなことを知っているんだ」と変な自信がついて

アウトプットする内容にあまり困りませんでした。

(クオリティーはこれから、さらにあげれるように頑張ります)

 

ここだけの話、

なかなかアウトプット(行為)に踏み切ることができなかった時期がありました・・・

 

↓当時(4月〜5月初期の頃)の気持ちや考え

kazesn.hatenablog.com

 

■7月はどうする??

今やりたいと考えていることは2つです。

 

①今までお世話になったサロンメンバーさんとさらに親睦を深める

 

 ↓一つの手段として東京に行くことに決めました

kazesn.hatenablog.com

 

②自分が応援する子供たちや保護者を増やす!!

 

↓たくさんの子供や保護者と関わり自分の活動を少しずつ広げていきたいと思います。

kazesn.hatenablog.com

 

7月も充実した良き月になれば良いなぁ〜〜!!

みなさんと楽しい時を一緒に共有したいと思っています!

 

まずは6月の締めくくりである今日を楽しく過ごしましょう!!!

 

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!

 

#西野亮廣エンタメ研究所   #勉強教える

#子育て   #小学校の先生   #青森