カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

「生活するお金が十分にあったら何をしますか」という問いについて

どもkazeです!!

今日は、タイトルの通り

「生活するお金が十分にあったら何をしますか」の問いに対して、思い浮かんだことを箇条書きでツラツラ書いて、補足もしたいなぁって思います

 

「生活するお金が十分にあったら何をしますか」

  • 1人1人を承認するコミュニティに入会 or 運営(特に学生と保護者)

    ※一生懸命頑張る人の近くにいたい、人の役に立ちたい

  • 何かやったことないことに挑戦
    →日本全国旅、飲食店・ジムなど接客業でバイト、農業や漁業 など
  • スポーツが上手くなりたい(野球、サッカー、バスケ、キックボクシング など)
  • 仲間と酒場で呑みながら語らう
  • 毎日きまったルーティー
    朝:体操、農家、1人1人を承認するコミュニティでの活動
    昼:スポーツ、1人1人を承認するコミュニティでの活動
    夜:1人1人を承認するコミュニティでの活動、新たな挑戦・体験、呑み
  • 地方でのびのび暮らす
    仕事とプライベートどっちも大事にするのが地方の魅力

■補足

基本は、自分の気の合う人と楽しくまったり生きていきたい。

ときには、新たなことにどんどん挑戦したい。

そしてコミュニティ内では、学生や保護者を承認して挑戦できる人を増やしたい。
それに刺激され自分も頑張るし、そんな人たちをより応援したくなる。

体を動かしたい人なので、1日の始まりは体操。農業やスポーツもやりたい。
上手くなりたい!!

基本は決まったルーティンをなぞって生活して、そのルーティンの中で新たな出会いや発見があれば超嬉しい。

夜は仲間と肩を並べて酒呑み、語らう。また次の日へ。

想像しながら文章書いてたけど、すごくニヤニヤしちゃった。
なんか叶いそうだよなぁ。

 

みなさんはどんな理想がありますか??

共感した部分やみなさんのこだわりがあれば教えてほしいなぁ〜〜

では、へばねっっ!!!