カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

性格が原因?みんなってどうなの?

ども!!今日も自分が今書きたいことを思うがままに記していきます。 ■自分ってどんな人? 自分は日常的に内省する癖があります。 「今どんなこと考えている?」 「何がしたい?」 「1年後どうなってたい?」など 隙間時間があればいつでも。気づいたことが…

アウトプットを○○○

みなさんども!kazeです!本日も頭のなかのことを文章でツラツラと書き出していきます。 ■インプット 起きてから、運動する時間、移動時間、寝る時間まで常にインプットするようにしてる。というか習慣w YouTube、Voicy、Dラボなどの音声コンテンツ Kindleや…

「生活するお金が十分にあったら何をしますか」という問いについて

どもkazeです!! 今日は、タイトルの通り 「生活するお金が十分にあったら何をしますか」の問いに対して、思い浮かんだことを箇条書きでツラツラ書いて、補足もしたいなぁって思います ■「生活するお金が十分にあったら何をしますか」 1人1人を承認するコミ…

メモ書きを習慣化する

どもkazeです!! お久しぶりです。 更新頻度が空いてしまいました。。。 約3ヶ月ぶりの更新。。。 ■今やっていること 最近は、メモ書きをたくさんしていて自分の内側にあるものを思うがままに書き連ねています。 参考にどうぞ www.youtube.com そこでふと思…

元小学校教師が運営するSPORTS教室のヒミツ

どもkazeです!! 本日は私が弘前市で運営しているスポーツ教室について紹介をします。 ■〇〇を大切にする 種目やジャンルを問わず、体を動かすことは老若男女にとって大切であることが様々なメディアで報じられています。 ストレッチ、筋力トレーニング、ラ…

突然、悲しい通告を受けた者の行き着いた末

どもkazeです!! 久しぶりのブログの更新となります。 今日はここ最近で起こった僕の胸の内についてお話しさせてください。思いのままに指をはしらせて書いたので読みづらいかも、、 ■4月から本格的なスタート 私は、青森県のIT会社にフルタイムで働きなが…

参加したあなたと作っていくこれからの未来

どもkazeです!! 今日で2020年度が終わってしまいますね。本当あっという間、、、 先日、2020年度の自分の激動の1年間について振り返ってみました。 ↓その記事はこちら kazesn.hatenablog.com 今日は、4月からやりたいなぁと思っていることについて思いのま…

大好きな小学校の先生を2年で辞めて歩んだ1年間

どもkazeです!! 久しぶりのブログの更新となります。 本日は年度末ということで、先生を辞めてからのこの1年間を振り返ります。 今回のブログは、私がいまの自分の考えや思いを形として残しておきたいというものを思いのままに書き記すのでにしたので、読…