カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

アウトプットを○○○

みなさんども!
kazeです!

本日も頭のなかのことを文章でツラツラと書き出していきます。

 

■インプット

起きてから、運動する時間、移動時間、寝る時間まで常にインプットするようにしてる。というか習慣w

 

YouTube、Voicy、Dラボなどの音声コンテンツ

Kindleや書籍の文章


最近すごく感じているのがインプットの量が多すぎるんじゃないかってこと。

というかアウトプットが少なすぎる。

 

感覚的には、インプット9:アウトプット1

情報収集はとっても大切ですが、使えないと意味がないよね。。。

 

時が経てばあの時インプットしたものは消え、
新たな知識や技術がどんどん入ってくる。

 

最近は、それだともったいないなぁって思って紙にメモ書きしたりしているのですが、それだとあまり見返さない。

 

ブログに投稿できるのは、1日せいぜい1〜2本。

自分のインプットしたものをタイトルをつけてきちんとまとめた形で残すことができるのでブログっていいかもって思っていま書いている。

 

■アウトプット
自分は結構考えていることや思っているテーマがが日ごとに違うなぁとメモを書いていると思う。

だからこそ、その日に残したいと思ったことをこのブログに書き記す。

しかも30分でまとめあげる。

 

ブログのタイトルも「カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか」に変更して、僕が思うことをそのまま書けるタイトルとした。

なんかこのタイトルだと今のスタイルにすごくしっくりきている。

 

このブログの結論として、

今後はインプットの時間を一部アウトプットに変更していくってこと。

 

自分だけでなく

インプット過多の人けっこう多いと思うのでオススメです。

ブログじゃなくても、stand.fmとかYouTubeとかでもいいかも!!

 

これからも続けていきま〜す。

では、へばね〜〜!!