カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

性格が原因?みんなってどうなの?

ども!!
今日も自分が今書きたいことを思うがままに記していきます。

 

■自分ってどんな人?

自分は日常的に内省する癖があります。

 

「今どんなこと考えている?」

「何がしたい?」

「1年後どうなってたい?」など

 

隙間時間があればいつでも。気づいたことがあればメモに残します。

ブログの内容もメモを見ながら決めています。

 

親から、

「あなたって客観的に自分のことを言語化したり分析するの得意だよねと言われ、
生まれてはじめて「メタ認知」という武器を持っていることに気づいた3ヶ月前。

→すっごく嬉しかった笑

 

でも言われてみれば、

「就職で青森に戻り小学校教員になったこと」

「小学校教員を辞めたこと」

「辞めたあと1年はニートで次の人生をじっくり考えようと思ったこと」

「現在、IT系のお仕事をしながら自分のクラブを立ち上げて活動していること」

 

なぜこのような行動をとったか、全てきちんと説明ができる。

そして

自分の心から本当にやりたいと思っていることをやっている。

行き当たりばったりなんかではない。

 

最近やっているメモ書きでも、
書く日やお題は違ってもだいたい同じ悩みや思想に終着する。

kazesn.hatenablog.com

 

これってもしかして

外側(社会や他人)にもしっかり目を向けつつも、自分の内側にひたすら向き合い続けられていられているからなのかなぁ。

 

みなさんってどうですか〜??
これって私だけですか笑

 

思うがままに書いたので文章がめちゃくちゃだったり、言葉足らずなところもあるかもしれませんがお許しを。

 

みなさんの考えやそれぞれの武器を教えてもらいたいでーす!!

 

ちなみに、僕の理想は

自分のコミュニティ内で、それぞれの武器を生かしあい支えあいながら生活することです!!

 

では、へばねっっ!!