カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

自分の嫌なところさらけ出してみるっ!②

ども!kazeです。

現在24歳で、青森県で小学校の先生として2年間働きました!!

 

「人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■自分の嫌なところとは??

 昨日、自分の嫌なところの一つである

「お金を使うことの下手さ」についてお話しさせていただきました!!

 

↓お金の使い方の下手さ加減をお話ししました

kazesn.hatenablog.com

 今日は、もう一つ自分で弱点だと思うところについてお話ししたいと思います。

 

■自分の嫌なところ②

それは、「飽きっぽいところ」です。

黙っていることが苦手で常に何か新しいことをやっていなければ気が済まないタイプです。

 

例えば、

本を読み始めて、

10分たったらYoutubeを見出して

見終わったらな筋トレする  みたいな感じです。

 

↑書きながら、自分の行動が全然長続きしていないことに改めて気づいて

恥ずかしくなってきました笑

 

こんな感じでコロコロやりたいことが変わるので

作業は大雑把(テキトー)なことが多いかもしれません笑

「とりあえずこなせばOKかな」みたいな感じです)

 

飽き性で雑な自分の話を聞いて皆さんのなかには、

「うわっ!!kazeの作業ってめちゃ雑なんだ・・・」

「こんなやつの雑談券買って話しても後半、飽きてるんじゃない??・・」

「そんな雑にこなすやつには仕事や業務を任せられない・・・」

思った方もいるのでしょう。

 

確かに飽きっぽいし作業は雑なんですけど、

ハマったらそのことをとことん調べるオタク気質なんです。

 

なので、過去にハマったものはとことん高みを目指し突き詰めていました!!

「アイドル(AKB、乃木坂、欅坂)」

「カードゲーム(遊戯王デュエル・マスターズ)」

「学校関係の勉強(学級経営、子供の動かし方、心理学 など)」 

ノンスタイルの漫才にハマった時は、過去の動画(Youtube)は全部見ました」

 

今で言えば、

西野亮廣エンタメ研究所のメンバーとお話しする

「毎日のアウトプット(自分のブログやYoutubeツイッターなど)」 にハマっています。

 

なのでどちらも毎日続けることができています!!

しかも飽きずにわりと真剣にやってます

 

もしかしたら1ヶ月後には、飽きて今やっていることは全くやっていないかもしれませんが

きっと違うことに没頭していると思っています。

 

また、「飽き性って弱点だよなぁ」って思っていた自分を否定する人が現れました。

それは、メンタリストDaiGoさんです。   ←この方に何度人生を救われたか・・・・

DaiGoさんいわく、「飽き性は武器になる」そうです。

 

飽き性の人のメリット

・アイディアが思い浮かびやすい人は、新しいもの好きで飽きっぽい人が多い

 

・好奇心が旺盛で、新しい考えが思い浮かびやすい

 

・新しいことにどんどんチャレンジしている人は脳にドーパミンが出る

そのことで、モチベーションが上がり、そこから何かを学ぼうと意欲的になれる

 

・飲み込み上手で上達が早い

 

・短期記憶が優れている

 

・食べすぎや飲み過ぎを防ぐことができ、

「太り過ぎ」や「アルコール中毒」になる人が少ない

 

↓もっと知りたい方はこちらから


飽きっぽい人の意外すぎる才能とは

 


トラウマ×孤独×飽き性の最強な使い方


飽き性対策!続かない&つまらないをなくす方法

 

 

ここから学んだことは

「自分の弱みや苦手な部分というのは、見方を変えると、プラスに変えることができる」

いうことです。

 

ぜひっ自分にコンプレックスや弱みを持っている人は、抱え込んで落ち込むのではなく

言語化して違う角度から見てみることで強みになるかもしれませんよ!

 

↓自分でやることが難しい方は、小学校の先生である私がお手伝いします!!

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=kazesyu&follow=true

 

 

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!