カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

自分の嫌なところさらけ出してみるっ!

ども!kazeです。

現在24歳で、青森県で小学校の先生として2年間働きました!!

 

「人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■日々勉強!!

私は、現在、様々なことにチャレンジしています!!

 

↓詳しく知りたい方

kazesn.hatenablog.com

また、

「一人一人の子供や保護者の方を応援する」という私の夢が叶いました!!

これからは自分が面倒を見れる家庭をもう少し増やしていきたいと思っています!!

 

 

↓僕の夢について

kazesn.hatenablog.com

 最近、西野亮廣さんの記事を読んでいなくって昨日、一週間分を一気に読みました。

そこでふと思い出したことがありました。

 

それは「唯一無二のkazeを作ること」です。

 

自分のやっていることや思っていることを自分の頭の中で整理し言葉や文字で表します

Youtubeやブログ、ツイッターなど)

それを皆さんに聞いてもらいフィードバックしながら、さらに新しいkazeを作っていくのです。(kazeの物語を作ること)

 

今までは、「チャレンジしていること」「継続して取り組んでいること」などキラキラした部分を中心に語ってきました。

 

今日は、自分の嫌なところをさらけ出したいと思います。

ブログで公表することで、

嫌な自分を少しでも認めて、あわよくば変えられるのではないかなぁと思い、やってます。

 

■お金について 

僕は、すっごい貧乏性です!!笑(良い意味で言うと節約家や倹約家ですw)

これは間違いなく家族の影響が強いと思っています。

 

1円でも安く食べ物を購入できるようにまめにチラシをチェックしたり、

値引きの札が貼ってあるものは迷わずカゴに入れる

外食は極力しないなどです。

 

そのおかげで

・無駄遣いはしない

・貯金はできている

・借金したことない     などの恩恵はかなり受けています!!

 

ただ、最近まずいなぁと思うのは

「お金を払う」こと自体に抵抗があるということです。

僕は、

「食費を削って自己投資にお金を使おう」など戦略的にお金の使い方を考えることができません。

 

「お金が自分の手元からなくなる」という事実に目が向いてしまうんです!!

つまり食費に10000円使うことと

自己投資に10000円使うことに区別がついていないということです。

 

↓先日この動画を見てハッとしました!!


成功する人のお金の使い方 【キンコン西野】

 

「相手がする労働に見合う対価であれば人は遠慮なく払う」

「頑張っている人や努力を続けて頑張っている人に対するお金はしっかり払う」

 

西野さんの放送を聞いて

「これからの自分のお金の使い方を一度改めて考え直そう」と思いました!

 

お菓子やジュース等の無駄な出費はできるだけ減らし「自己投資」「他者貢献」「役に立つこと」などには、積極的にお金を使っていこうと思います!!

 

■応援する人に

自分も今、様々な方の役に立つためにBASEで商品を展開しています。

 

こういう人におすすめ!!

・「西野亮廣エンタメ研究所」の仲間を増やしたい方

・これからの人生にぼんやり不安や悩みを感じている学生(高校生や大学生など)の方

・子育てについて悩みがあるが相談できずにいる方

・学校の先生を志望していてお話を聞いてみたいという方

 

 

今のところ3人の方とお話しさせていただくことが決まっています。

 

お金を払っていただくので

私にできること(24歳の元小学校の先生)は精一杯努めさせていただきます!

 

「話して良かったぁ」と思える有意義な時間にします!!

ぜひのぞいてみてください!!

 

↓僕のオンラインショップ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=kazesyu&follow=true

 

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!