カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

新しい挑戦!! 7月、東京行くぞっ!!!

ども!kazeです。

現在24歳で、青森で小学校の先生として2年間働きました!!

 

人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■たくさんの人と繋がれて感じたこと 

4月半ばから今日までたくさんのサロンメンバーさんとお話しさせていただいています。

改めて

自分とお話ししてくださった方、本当にありがとうございます!

 

たくさんのサロンメンバーさんとお話しできていますが、そのほとんどがオンライン(zoom)での会話です。

オフラインで出会ったことがある方は約2割ほどです。(ほとんどが青森の方

 

↓おととい青森県で行われたオフラインの飲み会の様子

kazesn.hatenablog.com

 昨日、りゅうくんという教育界隈で奮起しているとっても面白い学生さん

6月で2回目のおしゃべりをしました(オンライン)。

(↑これを「気が合う」と言うのかな??笑)

 

f:id:kazesn:20200629085200j:plain

りゅうくんんが会話の中で

「そろそろオフラインで会いたいですよねぇ」と言ってくれました!!

 

実は7月「青森」から「東京」まで移動をして五反田にあるスナックCandyでオフラインママをやると宣言していました

 

↓やることを決意した記事

kazesn.hatenablog.com

 しかし、自分の中で

「自分がママをしたら本当に人が来てくれるのかな??」

「お金どのくらいかかるのだろう」  というモヤモヤした不安から迷いが生まれ

「行く」と決断したタイミングには、すでに空きがなくなっていました。

 

7月にママをやる機会を失った私は

「8月にまたママをやる機会があればいいなぁ〜〜」くらいで考えていました。

 

ですが、りゅうくんと話していく中で

「8月まであと1ヶ月以上あるぞ・・・・待てるのか??」

「もしかしたら、コロナの第二波がきてまた外出自粛になるかもしれないぞ??」

と思い、ゾワゾワしました。

 

このゾワゾワは、

東京に行って今までオンラインで話した人と会いたい!!」というものです!!

 

りゅうくんはこのゾワゾワに気づかせてくれました!!

ありがとう!!

 

■自分が挑戦すること

りゅうくんとのおかげで

私自身の中にある、「東京に行ってサロンメンバーさんとお話ししたい」という気持ちに改めて気づくことができました。

 

それと同時に

「スナックCandyの実店舗に行きたい」と思う気持ちも再度燃え上がりました。

 

りゅうくんと話し合う中で、

「東京旅行」のプランができあがったので皆さんにお知らせします。

↑ぜひ東京で皆さんに会いたいです!!

 

期間 7月17日(金)〜7月19日(日)

日程(決まっている分)

16日(木)青森から東京へ夜行バスで向かう

 

17日(金)夜 スナックCandy スナック天才万博に参加

 

18日(土)夜 スナックCandyの夜の部に参加

 

19日(日)昼 スナックCandyで喫茶のマスターをkazeがする

      夜 予行バスで東京から青森へ帰る

 

皆さんへのお願い

・17日、18日、19日ぜひ僕と会ってください笑

東京には、知り合いが少ないのであってくれると嬉しいですw)

↑午前中のひま時間やスナックCandyで会ってくれる方募集します!! 

(ブログやTwitterでコメントをしてくれると嬉しいです)

 

・マスターをやるために1000レターが必要です。(あと300くらいです・・)

↓協力してくれると嬉しいです、よろしくお願いします!!

https://letterpot.otogimachi.jp/users/kazehare

 

皆さんとオフラインで会えることを楽しみにしています!

 

自分の挑戦を子供達に自分の口から伝えることができれば最高です!!

自分の挑戦に手を貸してくれた仲間として皆さんのことも子供達に伝えます。

ぜひっ一緒に盛り上げてください!!!

 

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!

 

#西野亮廣エンタメ研究所   #勉強教える

#子育て   #小学校の先生   #青森