カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

「西野亮廣エンタメ研究所」オフライン飲み会

ども!kazeです。

現在24歳で、青森県で小学校の先生として2年間働きました!!

 

「人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■西野サロンメンバー集合

緊急事態宣言が明け、昨日(6/13)

青森県人会に所属していて参加できるサロンメンバーで飲み会(オフライン)がありました!

f:id:kazesn:20200614145930j:plain

以前

zoomを使ってオンライン飲み会を行ったことはあるものの、直接(オフライン)飲み会でお話しするのは初でした!!

 

今日は

「サロンメンバーさんとの会話で学んだこと」

「久しぶりに感じたオフラインの良さ」

について話していきます!

 

■サロンメンバーさんとの会話で学んだこと

私は、6月5日(金)からオンライン(zoom)でサロンメンバーさんとお話しすることをやり続けています。

 

↓僕のTwitter垢(お話しした人を紹介しています!まだまだ募集中です!!DMください)

https://twitter.com/kaze86179649

 

昨日会った人も様々な経歴をお持ちの方でした。

・旅行代理店で働く方

・サッカー教室の運営をされている方

・地元の新聞会社で働く方

・トラックの運転手        など様々な方とお話ししました!!

 

話していて全員が共通する部分が

「話していて楽しい、ほっこりする」というところです!!

 

・自分のやっていること(仕事や趣味、家族への貢献など)に熱意を持って取り組まれている

 

・相手のやっていることを否定しない

 むしろ応援してくれたり興味を持ってくれたりする

 

・今の自分からさらに一歩踏み出し成長しようとしている!

 

様々な分野ではあるけれども尽力しているメンバーを見て、とっても刺激を受けました!

また、頑張っている仲間が青森にいるということで所属感や一体感みたいな物を感じました。

自分も頑張るけど一緒に助け合いながら頑張ろうね!!ってやつです!!

 

■「久しぶりに感じたオフラインの良さ」

結果的にオフラインめっちゃいいです!

 

・触れ合えるよさ(握手するだけでこんなに人の心って持っていかれるんだな) 

 

「みんなで同じ空間にいるんだ」という安心感がある雰囲気

(zoomで複数人だといまいち感じづらい)

 

・pcの画面に集中するみたいな緊張感がなく、リラックスして話ができる

 

・電波が悪くなるっていう心配がない

 

オンラインで様々な方と距離を感じることなくお話しすることも大事だけど

オフラインで直接目の前の人とお話しすることの楽しさを痛感しました!

 

オフラインのスナックキャンディ(青森→東京)も

今年5日間参加予定の天才万博もめっちゃ楽しみになりました!!

 

 

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!