カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

宣言!青森から東京までの移動資金を集めてオフラインCandyのママをしたい!!

ども!kazeです。

現在24歳で、青森県で小学校の先生として2年間働きました!!

 

「人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■自分のやりたいこと

自分は昨年度(2020年3月31日)で小学校の先生を辞めました。

辞めてから約2ヶ月が経ちましたが毎日が楽しく本当に充実しています!

寝不足なくらいです笑

 

○辞めてから僕がして良かったことや続けていること

・元教員が3分間で子育てを一生懸命頑張る方に役に立つ情報Youtubeで発信

1日2本音声でお伝えしています!!(朝と夕方)

https://www.youtube.com/watch?v=9WsDvNFPO08&t=10s

 

最高に楽しく充実した毎日を過ごすためのブログ(毎日更新)

 

Twitter1日1投稿以上する!

 

Youtubeや本でインプット

(毎日欠かさないのは、西野亮廣エンタメ研究所」「メンタリストDaiGo」

(今読んでいる本は、プロパガンダの見破り方 ケント・ギルバード著』

 

食事制限や運動(約2ヶ月で5キロぐらい減りました笑)

 

サロンメンバーさんとzoomを使ってお話し(6月5日から毎日継続中)

 

毎日日記をつけている(1日の気づきや食べたもの、あった出来事など)

 

○上記の作業を続けたメリット

作業が習慣化する  

→ やる気があろうがなかろうがやるようになる(食後に歯を磨くのと一緒)

 

・毎日進歩していることを実感できる

 

・毎日新たな発見がある

 

・徐々に知り合いや仲間が増える

 

・アウトプットをすることに抵抗がなくなり

アウトプットのための準備の時間が短くなったり、自分の改善するべきところが見えてくる。

 

インプットをだらだらするのではなく限られた時間で行う

 

・自分の良いところ(得意)と悪いところ(不得意)がわかる

 

こんな感じなので本当に毎日楽しくて充実しているんです!!!

 

■夢の実現!

実は昨日、夢が一つ叶いました!!

それがスナックCandyのオンラインママをやった後のインタビューを受けることです!!

 

 ↓僕がママをやったときのことについて書いてます

kazesn.hatenablog.com

 昨日、ホームレス小谷さんから

「今日は行けそう?」と連絡をいただき見事に夢が叶いました!!嬉しかったぁ!!

一緒に参加した「かめぴょんさん」「有田さん」も最高でした!!

 

皆さんに会いたいっ!!

f:id:kazesn:20200613092727p:plain

kazeの顔色が悪すぎw ←具合が悪いわけではありません

実は、私がCandyのオンラインママをやったのは小谷さんから声をかけていただいたことがきっかけです!!なので感想は直接小谷さんにお話ししたかったんです!

 

オンラインのママをやることをきっかけにたくさんのサロンメンバーさんとお話しすることができているのできっかけをくれた小谷さんにはめちゃくちゃ感謝してるんです!!

小谷さんありがとうございます!!  ←伝わればいいな笑

 

■「新たな挑戦!」の宣言!!

一昨日(6/11)に小谷さんとセトちゃんがスナックCandyのこれからについて語っている際に

「地方の人も五反田のキャンディーでママをやってほしいよね」という話をしていました。

 

これを聞いた私は

「青森からママをやりに行くのって面白そう!」とで思ってしまいました笑

おもしろそうなことには首を突っ込みたくなるタイプですw

 

 

そして今回オンラインママの感想をお話しする中で、小谷さんから

「kazeくん青森から東京に来て来てオフライン(実店舗)のCandyをやらない?」

言われました。

 

まさに地方(青森)から五反田へきてママをやらないかという先日話題になっていて話です。

その話をいただき「正直やりたい」と思いました。

でもすぐに即決できませんでした。

 

今回、青森から東京までの移動費は、

「西野さんの本を買っていただいた売り上げの一部からだす」という提案でした。

 

「僕のために本を買ってくれる人なんているのかな?」

 

「応援してくれる人いるのかな?」 など不安が頭をよぎったため即決ができませんでした。

 

でも、かめぴょんさんや小谷さんの後押しもありやってみることにしました!

 

僕は学校の先生を辞めた理由の一つに、

自分自身が様々なことを経験し、学んだことを子供たちに還元したいということがあります。

 

「西野さんの本を売ってその売り上げで青森から東京に行けた(自己負担0)」という

事実ができれば子供たちに自慢できるなって思いました!

 

また今回の挑戦が成功すれば、

「僕みたいに地方に住んでいる人もオフラインのCandyにいける!」という雰囲気になり、

スナックCandyがさらに盛り上がると思います!!

 

僕は、小谷さんをはじめ西野亮廣エンタメ研究所」にかなり助けられているので、

僕ができることは一生懸命やってみたいと思います!

 

宣言します!!

私、kazeはスナックCandyのオフラインママをやりに青森から東京に行きます!!

7月にやりたいです! ←ここはまだ相談していませんw

よろしくお願いします!!

(本の販売などはまだ全然決まっていないのでスナックCandyの運営の方と相談します!)

 

ちなみに一番高くて片道7000円なので

往復分の14000円を集めるのが目標です!!

 

f:id:kazesn:20200613141406j:plain

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!