カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

kazeの特別雑談券購入特典 サロンメンバーさん紹介コーナー⑦

ども!kazeです。

現在24歳で、青森で小学校の先生として2年間働きました!!

 

人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■企画の説明

今回のブログ記事は、

私の特別雑談券を購入していただいた方の特典で、雑談した方をブログの記事で紹介させていただくという企画です。

 

 ↓前回は、優しさの中に熱量をもって日々活動されてるJINさんを紹介

kazesn.hatenablog.com

 

今回も

「お話した方とお話しの内容の一部を紹介」

「お話を終えたkazeの感想」    をテーマに書いていきます。

 

「お話した方とお話しの内容の一部を紹介」

今回、特別雑談券を買っていただき、

紹介させていただく方は わたるんです。(Twitterアカウント@wataru_1117)

f:id:kazesn:20200813074433j:plain

f:id:kazesn:20200813074459j:plain

北海道の大学に通っているわたるんとお話しして思ったことは

「とにかく応援したい!!」でした。

 

今回はそんなわたるんの魅力を

 

「ここ数ヶ月のわたるんのサロンでの活動」

 

「kazeはマネできない わたるんのこれから挑戦」 ←ここだけは絶対に見てほしい

 

高専(仙台)→大学(札幌)へ編入学した理由」

 

3つの観点から紹介したいと思います。

 

「ここ数ヶ月のわたるんのサロンでの活動」

わたるんは今年の2月にサロンに入ったそうです。

 

活動としては・・

「オンライン(zoom)でサロンメンバーさんとお話し」

「自身のことについてnoteをかく」

「オフライン(スナックCandy札幌)に通い、サロンメンバーさんと交流」

 

などを主にやっているそうです。

 

会話の中でも特にインパクトのあったものが2つありました。

 

ひとつめが

「U25主催のプペルバスイベントにスタッフとして参加(札幌→川西)」

 

ふたつめが

「西野さんと呑める券を購入して飲み会に参加」

 

どちらにも共通していて、kazeがいいなと思ったところは

 

・サロン内でも結構大きな企画(イベント)に参加していること

・費用が結構かかるものにアタックしていること ←彼は大学生・・・

・住んでいる地域を飛び出す行動力があること

・そこでたくさんの出会いを作っていること   です。

 

聞いていてほんとワクワクしたし楽しかった!!

 

「kazeはマネできない わたるんのこれから挑戦」

今回

みなさんに伝えたいことをこの章ではお話しします!!

↑絶対にここだけは見てほしい!!

 

わたるんは7月

「U25プペルバスのスタッフin川西」

「西野さんの呑み会参加」  という大イベントに参加したことは先ほど伝えました。

 

kazeは7月に行ったこの2つ企画に参加しただけでもすごいなぁと感心していたのに

わたるんは

8月、9月にまた大きなチャレンジをしようとしているんです。

 

それが

「ブロードウェイミュージカルのオンライン講演会のチケットを30枚手売り」

「全国のスナックCandyめぐり」の2本だてです。

 

「ブロードウェイミュージカルのオンライン講演会のチケットを30枚手売り」

現在、セトちゃん(株式会社NISHINOのインターン生)が手掛けているブロードウェイミュージカルのクラウドファンディングを応援するためにチャレンジするそうです。

 

↑なんでセトちゃんを応援しようとしているかは本人に聞いてみてね!!

Twitterアカウント@wataru_1117)

 

(ちなみに 

ブロードウェイのチケットは1枚5000円するので、30枚買うとなると・・・・・・笑)

 

ぼくが、わたるんの立場(大学生)なら先月も結構な大金を使っているので挑戦することができなかったでしょう。

なんなら社会人の今でも挑戦に踏み切れていないと思います。

(ほんとほんと恥ずかしい・・・・)

 

それくらい勇気と覚悟がいる挑戦を自ら進んで行うわたるんは本当にかっこいいなぁって思いました。

 

↓みんなで応援しよう!!

https://wataru1117.thebase.in/items/32621045

 

そして9月には

「全国のスナックCandy巡り」も行うそうなんです。

 

全国にいるサロンメンバーさんと直接交流することはもちろんなのですが・・・

各Candyにて

「札幌Candyの招待券(飲み放題券?)」を販売して

普段お世話になっている札幌のCandyの売上げにも貢献したいとのことでした。

↑ほんとステキすぎませんか??

 

かなりこの段階でぼくは胸がときめいていますww

 

■「高専(仙台)→大学(札幌)へ編入学した理由」

わたるんは現在、北海道の大学に通っている大学生なのですが、昨年度までは仙台で高専生をやっていたそうなんです。

 

なぜ、編入学をしたかというと

「教員免許が欲しかった」からです。

 

学生時代に出会った先生方に恵まれたらしく、今度はわたるん自身も子供達を支える人になりたいという思いを聞かせてもらいました。

 

そのほかにも

・なぜ「仙台」から「北海道」へ移ったの??

・お母さんに大学の進学を反対された理由とは?

高専に行った理由と高専の実情         なんかも聞かせてもらいました。

 

高専について初めて知ることがたくさんあったり

大学進学へのストーリーを聞くことができ、

わたるんの少し人間味のある部分を見ることができました。

 

↑面白い話は本人に聞くべし!!(Twitterアカウント@wataru_1117)

 

■「お話を終えたkazeの感想」

ほんと一言!!!

わたるんの挑戦を応援する!!!

 

みなさんは、数十万への出費をしてチャレンジできますか??

ここまで誰かのために行動できますか??

 

ぼくだったら躊躇してしまってチャレンジできないことばかりだと思うからこそ、

「チャレンジに取り組んでいるわたるん」

「チャレンジを終えたわたるん」をみてみたいんです!!

 

みんなで一緒に応援しませんか??

ぼくは全力で応援します!!

 

頑張ってね  わたるん!!!

今度一緒に呑もうねぇ〜〜〜!!!

 

 

こんな感じで自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!

 

#西野亮廣エンタメ研究所   #勉強教える

#子育て   #小学校の先生   #青森