カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

後悔しない決断をして良かったと感じた昨日の出来事

ども!kazeです。

現在24歳で、青森で小学校の先生として2年間働きました!!

 

人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■昨日の出来事

私は現在、青森市に住んでいて、昨日弘前市に用事があり車で行きました。

↓参考程度に(青森→弘前は車で1時間くらいです)

f:id:kazesn:20200711075056g:plain

弘前市は、私が2年間小学校の先生をしていた時に住んでいた場所です。

 

私の中で

「せっかく弘前市に行くなら少しだけでも小学校に寄りたいなぁ〜〜」と思っていました。

 

お世話になった先生たちに会いたいというのと、退職してからの自分の現在の進捗状況を報告できれば良いなぁと思っていたからです。

↑すっごくステキな人間関係の職場でした

 

ただ行くことを少し迷いました。

 

それは

「一生懸命苦労しながら頑張っている先生たちのところに辞めた男がしれっと現れていいのか??」  という考えがあったからです。

 

■僕の人生は??

ある行動を決断する時に、リスクを考えてしまって行動に移せなかったことが何度かあります。

最近だと、「東京行ってスナックCandyのオフラインママをする」という決断です。

 

↓詳しく知りたい方

kazesn.hatenablog.com

  

「お金」のことや「集客」のことを不安に感じてしまい、「行く」と判断するまでに時間がかかってしまいました。

 

「行く」と決心がついた時には、結果としてオフラインママの枠が埋まってしまい、「オフラインママをする」という夢は断たれました。

 

この時の経験から何かで迷ったときは、

「後悔はしない決断をする」

「不安の要素を書き出して不安を感じている対象を明らかにする」ことに決めました。

 

■今回は・・・

小学校に行くか迷っていた僕に現れた不安は、

「言ったら周りの先生たちに嫌な顔をされるんじゃないか??」でした。

 

行かないで後悔してきた僕なので

「嫌なことをされるかどうかは行ってみないとわからない」という風に気持ちに塗り替えていました。

 

結果

小学校に行き、お世話になった先生にあいさつをしてくることができました。

 

きっと小学校の先生を辞めて、いろいろな挑戦をしていなかったらできなかった選択だと思います。

 

たくさんの挑戦が自分を成長に導いてくれると実感させてくれるエピソードでした!!

 

これからも挑戦します!!!!

 

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!

 

#西野亮廣エンタメ研究所   #勉強教える

#子育て   #小学校の先生   #青森