カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

kazeの特別雑談券購入特典 サロンメンバーさん紹介コーナー⑤

ども!kazeです。

現在24歳で、青森で小学校の先生として2年間働きました!!

 

人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■企画の説明

今回のブログ記事は、

私の特別雑談券を購入していただいた方の特典で、雑談した方をブログの記事で紹介させていただくという企画です。

 

↓前回は、めちゃ聞き上手で、ステキな人を次々とブログで紹介しているnatsukiさん 

kazesn.hatenablog.com

 

今回も

「お話した方とお話しの内容の一部を紹介」

「お話を終えたkazeの感想」    をテーマに書いていきます。

 

「お話した方とお話しの内容の一部を紹介」

今回、特別雑談券を買っていただき、紹介させていただく方は

じゅんくんです!!(ツイッターアカウント→@salonsakurajun)

f:id:kazesn:20200722070137j:plain

今回写真を撮り忘れたので前回のもの

f:id:kazesn:20200722070229j:plain

話をしてみると、

胸に熱いものをもち、将来を見据えたプランをもって行動している大学2年生でした。

↑僕の学生時代とは、雲泥の差www

 

今回は、

「じゅんくんとの出会いとサシで話すまでのきっかけ」

 

西野亮廣エンタメ研究所に入るきっかけと意外な趣味」

 

「ここまで考える!!?? じゅんくんのこれからの人生設計プラン」 の

 

3本立てでじゅんくんの紹介をしたいと思いま〜〜〜す!!(サザエさん風ww)

 

「じゅんくんとの出会いとサシで話すまでのきっかけ」

じゅんくんと初めて出会ったのは、

西野亮廣サロンリモート100人飲み会」でした。

f:id:kazesn:20200722071534j:plain

じゅんくんと話した時は4人グループで、お互いの「自己紹介」を済ませて軽く話をした後に最後に「サロン垢を交換」して終了しました。

(100人飲み会は、「誰かと話すきっかけづくり」を目指している会なので深く話すこことを目的としてません)

 

その後、数日が経ち

僕が「特別雑談券」を再販したタイミングですぐに購入してくれて今回雑談する流れになりました。

↑再販してすぐだったので、ホント「決断力」と「行動力」がスゴイって思いました。

 

■「西野亮廣エンタメ研究所に入るきっかけと意外な趣味」

 じゅんくんが「西野亮廣エンタメ研究所」に入ったきっかけは、ビジネス書がきっかけだったそうです。

 

ホリエモンさんの『多動力』を読み、その後、ホリエモンさんと西野さんの共著

『バカとつき合うな』を読んで西野亮廣エンタメ研究所に入会したそうです。

 

西野さんのサロン記事の内容の濃さに驚きを感じたと言ってました。

 

じゅんくんは、まさかのアイドル好き!!乃木坂46のファン!!

僕もアイドルオタクだったのでまさか被るとはwww

 

アイドル好きらしい行動もバッチリとってたww

↑詳しくは本人まで(いわゆる爆買い???

 

握手会にも参加して推しメンと話したらしいのですが、

恥ずかしくてきちんと目を見てしゃべれなかったそうです。

↑ほっこりしましたww

 

■ 「ここまで考える!!?? じゅんくんのこれからの人生設計プラン」 

今回皆さんに1番

お伝えしたいのはじゅんくんのこれからの人生設計プランがすごすぎた話です!!

 

じゅんくんの現在の思いとしては

今の大学を辞めてエンジニアで食っていきたいそうなんです!!!

そのために現在はプログラミングのアプリを使って一生懸命独学で学習しているそうです。

 

このような考えになったのは、以下の4つの理由からだそうです!!

↓熱い思いを語ってくれました!!

 

①世界には大学に行きたくても行けない子供たちがたくさんいるという現実を知り、

自分がしっかり大学で勉学に励んでいないのが情けなくなった

 

②「99%のやりたくないことをするより1%の本当にやりたいことをしろっ!!」というあるYoutuberの言葉が心に刺さった

 

③大学に通うお金を払うのがもったいなく感じてきた

 

④自分の大切な時間を大学の時間に割きたくない

 

本当に魂のこもった言葉の連続で聞いていて胸を打たれました!!

 

「お話を終えたkazeの感想」 

話を終えて1番に思ったことは、

夢を追いかけていて、かつ今の自分に満足せずに向上心を持って活動に取り組んでいる

とっても魅力的な人だなぁということです。

 

 

話を終えた後のTwitterでやり取りをしたのですが、その会話でも、次に自分が目指す姿をkazeに報告してくれて僕は、胸が熱くなりました。

↑自分も学生時代に戻ってやり直したい・・・・

 

 

また

自分のことや周りにいる大切な人(家族など)のことをとっても大切にしていることが会話の節々から伝わってきてとってもステキだと思いました。

 

大切にしている人がいるからこそ

「大学に通うことって意味があるか?」

「サロンで得られるものはなんだろう?」

「プログラミングを極めたい」  というじゅんくんの言葉に力があり、

 

心から湧いてくる本心で語ることことができるのだと思います!!

 

 

そんなじゅんくんには、自身のTwitterのプロフィールに書いてある

「努力で夢を叶えられる世界を創利たい」をぜひっ実践してほしいなって思います!!

 

kazeも「自分に関わっていくれる1人1人の人を大切にする」という熱意や情熱を持ってこれから生活していくことをさらに意識していきたいと思いました!!

 

そんなkazeの熱い気持ちを再加熱してくれたじゅんくんでしたっっっっ!!

ありがとう!!!

 

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!

 

#西野亮廣エンタメ研究所   #勉強教える

#子育て   #小学校の先生   #青森