カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

kazeの特別雑談券購入特典 サロンメンバーさん紹介コーナー④

ども!kazeです。

現在24歳で、青森で小学校の先生として2年間働きました!!

 

人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■企画の説明

今回のブログ記事は、

私の特別雑談券を購入していただいた方の特典で、雑談した方をブログの記事で紹介させていただくという企画です。

 

↓前回は、ハイスペックな能力固定概念に縛られない考えをもつみなみさんを紹介 

kazesn.hatenablog.com

 

今回も

「お話した方とお話しの内容の一部を紹介」

「お話を終えたkazeの感想」    をテーマに書いていきます。

 

「お話した方とお話しの内容の一部を紹介」

今回、特別雑談券を買っていただき、紹介させていただく方は

natsukiさんです。 Twitterアカウント→(@natsukiactlife)

f:id:kazesn:20200716091306j:plain

f:id:kazesn:20200716091356j:plain

話してみると、

どんな話の内容でも相手に合わせることができる、本物の聞き上手でした。

 

今回は、3つの観点からnatsukiさんの素敵なところを紹介します!!!

 

「自分は何者??悩んだnatsukiさんの苦悩」

 

「natsukiさんの武器」

 

「natsukiさんにしかできないこれからの挑戦」

 

では。。。。。。。レッツスターティン!!!(ちょっと古いかな??笑)

 

 

■「自分は何者??悩んだnatsukiさんの苦悩」

natsukiさんのご両親は教育関係のお仕事に勤めていて、そこで育ったnatsukiさんはとってもしっかり者!!

 

親や周りの人に迷惑がかからないように生きてきたそうですっww

(僕も他人の顔色をうかがいながら生きてきたのでとっても気持ちがよくわかります)

 

そんなnatsukiさんは、

他の人(特にサロンメンバー)が何かに向かって一生懸命、熱をもって取り組んでいる様子がうらやましかったそうです。

 

natsukiさんも

「何かに一生懸命取り組みたい」

「何者かになりたい」と思い少しずつ前に進もうとするのですが、

急に

周りの人の目が気になったり、自分の能力に自信がもてなかったりするため進んだ足を戻してしまうことも多々あったそうです。

 

そんなnatsukiさんですが、最近スナックCandyに数日連続で行く機会があったらしくって、そこから、やりたいことが見えてきたそうです。

(後ほど一部を詳しく紹介します)

 

「何者かになりたい」と思い、過去や現在をじっくり見つめ分析し、未来に向かって少しずつ進んでいるnatsukiさんのかっこいい姿をみることができました。

 

「natsukiさんの武器」

僕が感じたnatsukiさんの大きな武器は

「相手の良いところを素直に褒めることができる」

「どんなことを話しても受け入れてくれるという雰囲気」  だと僕は感じました。

 

「相手の良いところを素直に褒めることができる」については、普段のTwitterでみることが多々ありました。

natsukiさんとの会話の中で僕もたくさん褒めていただきました。

「落ち着いている」

「一緒に解決策を考えてくれる感じ」

「先生に向いてるね」など

 

「どんなことを話しても受け入れてくれるという雰囲気」は、natsukiさんとの会話で感じたことです。

 

僕がどんな話をしても、会話を上手に繋げてくださるのでとっても話しやすかったです。

おかげで僕の「恋愛話」や「過去の体重の話」「お酒の話」などかなりどうでも良い話までしてしまいましたっっっwwww

 

本当の雑談をzoomでできる人(どうでもいい話を聞いてくれる人)って本当の聞き上手だと思うので、natsukiさんすごいと思いますっw

(色々な話聞いていただいてありがとうございます)

 

「natsukiさんにしかできないこれからの挑戦」

natsukiさんがやろうとしているこれからの挑戦が

「natsukiさんが紹介したい人をブログで紹介する」 ということです。

 

これを聞いた僕は

「めっちゃいいですね」と連呼してました!

 

natsukiさんは

「私は、自分が本当におすすめしたい人しか紹介しない」

「無理せずに自然に取り組めそう」 とニコニコしながらでお話ししてくれました。

 

100人の方の紹介を目指して、頑張るとのことでした!!

(僕も紹介していただけると聞いてとっても嬉しくなりました)

 

お仕事の方でも少しずつやりたいことを増やしてやっていくそうで、とってもイキイキした声でお話ししてくれました。

(詳しく知りたい方はnatsukiさんに直接聞いてみよう!!)

 

■「お話を終えたkazeの感想」

ぼくがnatsukiさんとお話しして1番感じたのは

「すっごく僕と似ているところがあるなぁ」ということです。

 

・サロンメンバーさんに限らずいろんな人と仲良くしたい

・相手の良いところは素直に褒めてあげたい

・友達はどんどん紹介したい        などです。

 

話していて共感するところばかりで、お互いに自身の体験談ベースで話しを進めることができました。

とっても話しやすかったですし、natsukiさんの方が聴き上手でついつい僕がしゃべりすぎてしまいました。

 

実は、natsukiさんとは、約1ヶ月前にもお話しさせていただいたのですが、正直1ヶ月前までとは比べ物にならないくらい別人になっていました。

 

・自分のやりたいことが見つかりイキイキしている

・話をしていて楽しそう

・たくさんの自分探しの実践して、さらに自分を見つめている

 

僕は「1ヶ月」という期間の時の凄さを改めて感じました。

そして何かに向かって進み続ける人ってステキだしキラキラしてるなって思いました!!

(僕もがんばろっと)

 

後日、natsukiさんとは直接お会いできるみたいなので、めっちゃ楽しみです!!

そして、

誰かを紹介できるこのブログは、とってもステキだと思いました!!

 

↓あと一人分だけありますよ!!よろしければぜひっっ!!

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=kazesyu&follow=true

 

 

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!

 

#西野亮廣エンタメ研究所   #勉強教える

#子育て   #小学校の先生   #青森