カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

僕のやりたいこと「互いに応援しあう」

どもkazeです!!

小学校の先生を辞めて、現在は、変化の激しい時代の流れに柔軟に対応しながら

自分なりの「ライフスタイル」を青森で形成しようとしている25歳です。

今日は

「今までの挑戦を新たな挑戦に変える」というテーマで話します。

 

■今までの挑戦

3月に小学校の先生を辞めてから今までいろいろなことにチャレンジしてきました。

その中でも特に頑張ってきたなぁと思っていることの1つに「オンラインでいろいろな人と話してきた」があります。

f:id:kazesn:20200630082138j:plain

f:id:kazesn:20200630140916j:plain

 

毎日色々な人と色々な話をしました。

4月から8月までの4ヶ月で約200人以上の人と話すことができたのは僕の自慢ですし、

そこから自分のやりたいことを見つけたり自分が頑張るべき方向性を見つけたりしたのは事実です。

↓私と話したい人

thebase.in

 

10月からの私は、

IT企業にお世話になることを決め、今までオンラインでお話しした人と実際にオフラインで会うことに力を入れて活動してきました。

今はオンラインで人とお話しする機会が少なくなってきているのです、、、

 

11月の自分は

「オンラインで人と話してないなぁ」

「前に話したあの人何をしているのかなぁ」とぼんやり思っています。

 

そんななかで

「今までオンラインで誰かとお話しすることをたくさんしてきてこれからも続けていきたいなぁ生」とずっとモヤモヤしていて何ができるかなぁって考えていたんです。

 

 

 

■やりたいこと

僕がモヤモヤしていた要素のひとつとして

「今まで話したことがある人とのそれ以降のつながり」です。

 

人によって

「一回きりでお話しすることが終わってしまった人」

「ある時期数回話したことがある人」

「今でも定期的にお話しする人」など様々です。

 

いろいろな人と話して交友関係を広げたいという気持ちもありますが、

今はひとりひとりの人と深くじっくり話し合うなかで互いに応援をし合える関係性を築きたいなぁと強く思っています。

 

 

「今、そんなこと頑張っているんだ」

「そこでつまずていたんだ」などお互いのありのままを報告しお互いのやっていることを応援しあえるような関係性を作りたいんです。

 

オンラインが普及した現在ならお互いに日程調整をして容易に近況報告ができるのではないかなぁと思っています。

 

具体的にいうと

月に1度オンラインで私とお話する機会を作ってお話ししてくれる仲間を募集したいと思います。(メンター的な感じ)

 

■応募方法

月に1度私とオンラインで近況報告をするにあたって条件がいくつかあります。

 

条件

・1度以上kazeとオンラインで対話をしたことがある

・今後もkazeと定期的に話す機会(月1以上)がほしい

・kazeの活動を応援したい

・今頑張っていることがある自分の活動を応援してほしい)

 

今回自分のオンラインショップで50円でその権利を10名分用意したいと思っています。この50円と言う金額は僕とこれからもお互いを応援している関係でありたいという思いの代金として受け取らせていただきます。

 

thebase.in

これからも月に1度以上互いに応援し合える関係でありませんか??

↑一回話したことがある人とこれからも繋がっていたい

 

みなさんよろしくお願いいたします!

へばねっっっっ!!

 

thebase.in

↓質問がある方はTwitterにDMください

@ kaze86179649