カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

自分にできる新たな挑戦 「皆さんの魅力を伝える」

ども!kazeです。

現在24歳で、青森で小学校の先生として2年間働きました!!

 

人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■ぼくがやりたいこと

 ぼくがこれからやっていきたいコトの一つとして

「人の(大人や子供)挑戦を応援する」 があります。

f:id:kazesn:20200803085211j:plain

↓もっと詳しく知りたい方へ

kazesn.hatenablog.com

 そのために

「今いる仲間たち一人一人の強さや良さや魅力を引き出す」

「自分に足りない部分を補ってくれる仲間を増やす」などがあると思っています。

 

今回は、上記を叶えるための策が思い浮かんだのチャレンジしてみます!!

一緒に盛り上げてくれたら嬉しいです)

 

 

何をするかと言うと、、、、

「自身のYoutubeチャンネルを使って皆さん一人一人のことを紹介する」です。

 

↓普段子育てを一生懸命頑張る保護者へ向けて役に立つ情報を発信しています


親が見せるべき姿

 

なぜこのような機会を作ろうかと思ったかと言うと

 

「紹介される人とkazeの視聴者さんとのマッチングが成立する可能性がある」

「自分(紹介される人)の良いところや優れている部分を客観的視点で捉えられる)」

「子育てを頑張る方も子供たちの色々な可能性を信じることができるきっかけになる」

                                   などです。

僕が十分に紹介させていただく方の魅力を引き出すには、、、、

文章(ライティング)よりおしゃべり(トーキング)の方が得意なので音声メディア(Youtube)の方が良いのではないかなと思い始めてみます!!

 

これからもう少し詳しく企画を紹介していこうと思っています!!

 

↓「もう説明はいいから良いから紹介してください!!」って人へ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=kazesyu&follow=true

 

 

 

 

まずは、既存のものとして

「オンライン講演会を終えた感想を聞ける券(雑談券)」があります。

これは

「kazeと雑談したい」

「先日やった講演会の感想を聞きたい」という方向けのものです。

 

 

今回は、いわゆる「雑談券」ではなく、

↓「皆さん一人一人のことを自分の言葉で紹介する」ために3つのパターンのものを用意しています。

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=kazesyu&follow=true

 

 

①「紹介券(約3分)」

「とりあえず自分のことを紹介してくれ」という方向け

僕が過去にお話しした会話を基にあなたのことを紹介します!

 

②「おしゃべり券+紹介券(約3分)」

「初めて話した上で私のことを紹介してほしい」

「もう一回話したい」「話した上で紹介してくれ」などという方向け

 

あなたのことを十分にリサーチした上で紹介します!!

※紹介して欲しくないけど喋りたいという方は既存の「雑談券」をどうぞ

 

③「おしゃべり券+プレミア紹介券(制限時間なしであなたの魅力を100%紹介)」

「私の良いところがどこだかわからない」

「さらなる自分の魅力を見つけたい」

「自分自身では気づけない良いところってないかな?」

「これから就活や転職なども考えてて自己分析の参考にしたい」という方向け

 

人(子供や保護者)を扱う教育のプロ(専門家)であるkazeが本気であなたの良いところを褒めちぎります。

 

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=kazesyu&follow=true

 

■最後に

僕は、学校の先生をしている時から子供たちに言っていたことがあります。

(おそらく子供たちは忘れているでしょうwww)

                                        

みなさん一人一人に必ず「良い面」「得意なこと」「好きなこと」があると思っています。反対に、「悪い面」「苦手なこと」「嫌いなこと」もあるでしょう。

「良い面」も「悪い面」も含めてあなたです。

(中略)

あなたは、今日までいろいろな人(家族や先生や友達など)に支えられて生きてきています。

また、ここまで生きてきた中で、全く同じ生き方をしている人はいません。

「昨日食べたもの」

「おとといの起きた時間や寝た時間」

「宿題を何時に初めて何時までやったか」など、みんなバラバラです。

みんなバラバラでも人間だし同じ小学校、同じクラス(同い年)の仲間です。

 

先生はそんなみなさんのことを応援しています。

一生懸命頑張るみなさんを応援します。

それぞれ「似ているところ」や「違うところ」はありますが敵ではありません。

一人一人が何かを一生懸命頑張っているこのクラスの仲間です。

自分や相手を大切にして毎日楽しく過ごしましょうね!!

                                        

僕は学校の先生を辞めた今でも

「一人一人(個性や特性)を大切にする」

「一生懸命何かする」

「楽しく過ごす」  の自分の軸は変わっていません。

 

もしも僕の価値観に共鳴する方がいればお話ししませんか??

そして僕にあなたのことを「仲間」として紹介させてください!!

 

 

僕はあなたのことを応援します!!

僕が困っている時は助けてくださいね!

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=kazesyu&follow=true

 

 

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!

 

#西野亮廣エンタメ研究所   #勉強教える

#子育て   #小学校の先生   #青森