カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

8月を振り返る 「9月は自分のやりたいことを本格的に少しずつ動かす」

ども!kazeです

お久しぶりでエスwww

(約2週間ぶりの更新!!)

 

今回のブログ記事は自分の中で毎月恒例の「1ヶ月を振り返る」をしていきます! 

8月を振り返りながら9月にやりたいことや次への展望を示していければ良いなぁと思っています。

 

↓先月(7月)の振り返り記事

kazesn.hatenablog.com

 

■青森のメンバー大集合

8月を迎えた初日は青森のサロンメンバーでBBQ!!!

 

実は今回のBBQは僕が主となって行ったので事前準備をいろいろやりました。

↑すぎたことは忘れる人なので何を準備したか忘れました笑

 

f:id:kazesn:20200901103323j:plain

この経験で学んだことはたくさんあります。

 

・どれだけ当日のために事前に計画できるかが大切

(特に「不測の事態」に対応できるための手札を持っておけるか)

 

・自分にできないことは人に頼る

(人とのつながりの大切さ)

 

・人から感謝されることが自分にとって生きがいである

(大変だった事前準備もその一言で帳消しになる)

 

・缶のお酒(ビールやハイボール等)を10杯以上飲んだら次の日、2日酔いになる

(2020年8月1日 kazeの体 調べ)

 

■オンライン講演会

8月の半ば、kazeがオンライン講演会に登壇させていただきました。

 

 

僕自身講演会をすることが初めてで、自分にとって、いい経験になりました!!

 

 

ここで学んだことを一言で言うと、、、

「自分のこれからやりたいこと(向くべき方向)をはっきりさせてくれた」です。

 

今回のセミナーを主催している「ざるさん」誘ってくれてありがとうございます!!

 

 

↓詳しくはこちら 

kazesn.hatenablog.com

 

■ギブアンドテイク

ここ数ヶ月でたくさんの人と繋がって交友関係を広めたり深めたりすることができました。

そこで出会った方たちとは

「互いに応援し合える関係でありたい(ギブアンドテイクしたい)」と思っているんです。

 

そんな自分の理想が少しだけ具現化することができたなぁと思っています。

 

例えば

自分が講演会をすると言った時は

「リハに付き合ってくれる」と手をあげてくれた人がいたり

 

自分のやりたいことを形にしたいなぁと声を上げた時は

デザイナーさんが手を挙げてくれたり       してくれました。

 

逆に、、

「いろいろな人とお話ししたい」という人がいたら

「話したい」という人と繋いであげたり

 

同じ夢を掲げている人同士をつなげてあげたりなど

相手のニーズに合わせて自分にできることができました!!

 

自分のできることで相手の役に立つって本当に気持ちいいですねっっ!!

 

↓最近、自分にできる新たな挑戦を始めました

 

kazesn.hatenablog.com

 

 

■9月にやりたいこと

9月は、自分がこれから生活していくために必要な動きをして行こうかなぁと思っています。

 

少しだけお話しすると、、、

 

「地元の学校を巡ったり、、、、、」

「各家庭を巡ったり、、、、、」

「自分のやっていることを多くの方に知ってもらったり、、、、、」

「これから幅を広げていく分野を広げるためにやりたいことを整理したり、、、、」

 

結構ワクワクしている反面、実は挑戦する上で少し怖い部分もあります。。

けど、やらないと前に進めないと思うので戦略を練って前に進めます!!

 

↓詳しく聞きたい方はお待ちしてます!!

thebase.in

 

 

9月が終わったときにどんな気持ちになっているのか!!!

10月に向けてどうなっているか!!!

とっても楽しみです!!!

 

では、、、

へばねっっっっ!!!!!