カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

11月になって強く感じている今の自分がやりたいこと

どもkazeです!!

小学校の先生を辞めて、現在は、変化の激しい時代の流れに柔軟に対応しながら

自分なりの「ライフスタイル」を形成しようとしている25歳です。

 

今日は、

「11月になって自分が強く感じる自分がやりたいこと」といテーマでお話しします!

 

■10月の新たな挑戦を経て

僕は10月からIT企業に務めています。

いろいろ理由はあるのですが大きな理由としては

「まだまだ知らない世界を実際に自分の身体で感じる」というものです。

 

↓もっと詳しく知りたい方はこちら

kazesn.hatenablog.com

 

働いてみて日々感じることや学ぶことがたくさんあります。

そのなかでも1番に感じるのは

「勤務させていただけて本当によかった」ということです。

 

正直、自分の実力不足を感じること考えすぎて頭を悩ませることもありますが、確実に10月の頃の自分より成長しています。

 

ITに関する知識が増えただけでなく、自分の得意なものや不得意なものがより明らかになったり、仕事に対する考え方もアップデートされたりしました。

 

また、自分の実力不足を感じることができたことも良き体験だと思っています。

 

「やってみないとわからない」

この言葉が今、本当に胸に響いていて、いろいろな思いや感情の揺れ動きは今まさに行動があるからだなぁと思っております。

 

↓気分をあげたいときは『えんとつ町のプペル』をヘビロテしてますww

(子供が一生懸命頑張る姿でやる気が爆上がりする単純な男です)


「えんとつ町のプペル」ダンスバージョン

 

 

■仕事をする合間で、、、、、

10月、仕事が始まりかなりバタバタしていたのですが、、、、、

お休みのときは、たくさんの人に会いまくりました。

そして、たくさんしゃべりました。

f:id:kazesn:20201103062956j:plain

f:id:kazesn:20201103062740j:plain

f:id:kazesn:20201103062652j:plain

そのなかで自分(kaze)は、

「なぜ休みの日までいろんなことしているんだろう」

「ゆっくりすればいいじゃん」って思ったんです。

 

でも、気付いたら予定を入れて自分の車で色んなところに行って仲間に会いまくっていたんです。

 

なんでだろうと考えましたが、、、、

「人の役に立つことがしたい」

「人に喜ばれることがしたい」という自分の思いが疲労なんかよりも勝っていることに気づきました。



 

日常生活では苦手な掃除も、仕事の業務であれば使用するお客様のために一生懸命頑張ることができます。

青森に仲間が遊びに来れば、その人のために自分の時間を全て費やすことも苦ではありません。

 

そんなことに気づくことができた1ヶ月でした。

 

 

■何をするか

僕は、11月も自分ができる挑戦をたくさんしたいと思っています。

「読書」「動画」「Youtube」「仕事」全部一生懸命頑張りたいです。

いろいろな人に会いたいです!!!!

 

そして

「人の役に立つことがしたい」

「人に喜ばれることがしたい」

↑思いが溢れています。。。。

 

僕は、今までいろいろな人とオンラインでお話をさせていただきました。

10月はお話をする機会が少なかったので11月は再開したいと思っています。

 

ぜひっ私とお話ししてみませんか??

thebase.in

 

1対1で濃密な話をしませんか??

あなたのお話を聞きたいです。

 

↓楽しくお話しましょう!!

thebase.in