カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

人として自分が大切にしていること

ども!kazeです。

現在24歳で、青森県で小学校の先生として2年間働きました!!

 

「人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

 ■たくさんの方と話してみて・・・

僕は6月5日から毎日西野亮廣エンタメ研究所」の方とお話しさせていただいています!

昨日は、つのだゆうきさん(通称:教祖様)とお話ししました!

 

なぜ教祖様と呼ばれているのかを簡単に説明すると

めちゃくちゃGiver(与えてくれる人)だからです。

例えば

数百人、数十人集まるイベントに参加できる権を

一気に数十枚買ってそれを参加したい方に配るってことをしちゃう人です。

 

しかもめっちゃ話が上手で優しいオーラがにじみ出ている

(zoomでお話ししてて開始5分であったかい人だってのが分かりました)

 

話の内容もすっごく勉強になりタメになることばかりかせいただきました。

 

興味がある方は雑談券も用意されているのでぜひ

 

↓ゆうきさんのTwitter

https://twitter.com/yuukimanga12

↓ゆうきさんとお話しできるところ

https://tunoda.theshop.jp/

 

今日は、ゆうきさんと話している中ではっと気づかせていただいたkazeが大切にしていることを紹介したいと思います!

 

■生まれてから24年間大切にしてきたこと

僕が大切にしていることは「謙遜すること」です。

 

ここで私が使っている

「謙遜」とは「自分の能力や功績をおごらない」ということです(Weblio辞典調べ)

 

違う言い方をして示すのであれば「謙虚」や「控えめ」みたいな言葉になるでしょうか??

↑僕の頭の中にあるイメージでお話ししているので間違っていたらごめんなさい

 

僕が高校生の時は「謙遜」が行き過ぎて自分を認めることができず、自分に自信が持てない自己肯定感がものすご〜く低いやつでした笑   (今となっては笑い話)

 

でも私は「謙遜」することをやめようと思ったことはなく、

いいことしかないと思っています!!

 

僕は、意外と初対面の人とも仲良くなることが多いです。

(だから10日で約30人くらいのサロンメンバーと繋がれるのですが笑)

 

また、中学や高校のメンバーとサシで会って話している数は多いと思います!

 

自己分析をすると、その理由は、

「相手のことを否定しないから」だと思います!!

 

自分のことを「謙遜」しているので自分のことはまだまだ実力不足だって思えます!

だから

「相手から学ぶところはないか」「相手の良いところはないか」というところに

自然と目が行き、相手を否定するスキなんてないんです。

 

もちろん「この人とは考え方や価値観が合わないなぁ」と思ったことは正直何度かあります。

そう思ったら

「どんな過去の体験がその人の行動や考え方を作り上げたんだろう」

「自分と合わないって言ってるけどどこで魅力を出しているんだろう」って

考えちゃうんで結局、否定するってよりは知的好奇心が勝って知りたくなっちゃうんです。

 

↑だって自分にないものを持っている人って素敵じゃないですか?

それを盗めたらもっと自分が魅力的になれるしサイコーーじゃないですか!

(僕が変わり者だったらごめんなさい)

 

僕にとってどんな人も先生なんです!!

僕の先生になりたい(僕と話したい)という方、募集中です!!

 

初対面で話すのが得意ではない人も

何かタメになることを話そうと意気込んで参加する必要はありません!

 

僕に連絡すること自体がすごいことじゃないですか!!

しっかり前に歩めていますよ!!

僕は、勇気を持って連絡をくれたあなたの頑張りを素直に褒めたいと思います!

 

いきなり数キロ先を目指すのではなく、

「数メートル」「数センチ」「数ミリ」ずつ進みましょう。

僕は、そのお手伝いをしたいんです。よければ連絡ください。

 

f:id:kazesn:20200620100847j:plain

 

ツイッターアカウント

https://twitter.com/kaze86179649

 

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!