カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

10日間で約30人のサロンメンバーさんとお話しさせてもらって気づいた 自分のやりたいこと

ども!kazeです。

現在24歳で、青森県で小学校の先生として2年間働きました!!

 

「人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■なぜいろんな人とお話ししてきたか? 

 私は現在、6月5日(金)から連続でサロンメンバーさんとお話しさせていただいています。

その理由は、「自分が知らない世界を知りたい」からです。

小学校教員時代に感じていた心の葛藤も書いています

kazesn.hatenablog.com

 さて、最近また感じたことがあったので皆さんと共有したいと思います。

 

それは、「頭の中が整理される」です。

解説します。(「当たり前やん」って思った方ちょっとだけお付き合いください

 

少し話がそれますが、

自分は、本を読んだり動画を見たりし続けた(大量にインプットした)ことで

思考が180度変わった人です。

 

「安定を最重要視した人生設計(公務員)」〈もともと持っていた価値観〉(23年間)

             ↓

「自分のやりがいや生きがいを求めた人生設計」〈今、大切にしている価値観〉(1年間)

 

23年間大切にしていた価値観が約1年で大逆転してしまったんです!

(今振り返ると自分でも、びっくりするくらいの変化です笑)

 

でも、価値観が変わるくらいインプットをやってきた自信があります!!

(休みの日は、平均して10時間くらい) 

↓詳しく聞きたい方は、僕のツイッターアカウントにコメントorDMください

https://twitter.com/kaze86179649

 

自分を変えたくてインプットしたのではなく、

インプットし続けた結果、自分が変わったんです!

 

話を戻します。

自分は今まで大量に情報をインプットしていました。

最近、人と話していると

「あれ、西野亮廣さんが言ってたことってこういうことか?」

「前に思い浮かんだアイディアと組み合わせられないかな」  などと思うようになり

元々、頭にあった情報と会話で発したり受け取ったりする言葉を結べるようになりました。

 

会話を通して、

「ただの情報」から「自分の知識・アイディア」に変えることができたんだと思います!

 

■会話で気づいた自分のやりたいこと

私はサロンメンバーさんとの会話で

「学校の先生になったきっかけはなんですか?」

「なんで学校の先生を辞めたんですか??」  などとよく聞かれます。

↑これからお話しする方もぜひ聞いてください!

 

それにお答えし続けて気づいたことは、

「自分は人の応援やサポートをすることが好き!したい!!」 ということです!

 

私は元々小学校の先生として勤務していましたが

今は学校の外から、

各家庭にの子供や保護者の方一人一人のお手伝いをしたいと思って活動しています。

 

Youtubeでは3分で保護者の方にためになる情報をお届けしています

https://www.youtube.com/watch?v=FoEzBFeAmq0&t=22s

 

最近お話しさせていただく方は、高校生や大学生が多いです!

もちろん年上の方もいます。多くの方に共通しているのは、

 

「自分でやりたいことをやっている」

「何か変わりたいと思っている」

「一生懸命取り組んでいる」   などです。

 

僕の言葉でいうなら全員が

すっごくイキイキしていて自分の人生を謳歌している感じです!

 

こういう人を見て僕は

「応援したいなっ」って思いました。

 

自分は子供や保護者の方だけではなく、

自分の人生を楽しく生きている人を応援したい、サポートしたいってことがわかりました!!

(きっと前世は、早稲田大学の応援団長だったと思います!!)

 

 

これからもオンラインやオフラインで様々な方とお話しして

自分の新たな可能性に気づいたり、知らなかった世界をひらいたりしていきたいです!

 

同時に

一生懸命自分の道を進み、人生を満喫しているみなさんの応援もしていきますよ!!

 

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!