カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

挑戦が長続きしない人へ!僕が様々なことにチャレンジし続けられているたった一つの理由

ども!kazeです。

現在24歳で、青森県で小学校の先生として2年間働きました!!

 

「人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■僕がチャレンジしていること

「ダイエットしようって意気込んだけどなかなか続かない」

「一日に本を20ページ読もうと思ってたんだけど一週間で挫折」などを

体験したことはないですか??

 

 

私は、学校の先生を辞めてから様々なことにチャレンジしてます!!

 

チャレンジしていることを紹介

kazesn.hatenablog.com

 でも辞めたばかりの4月は、なかなかチャレンジできませんでした!

 

「失敗したろどうしよう」

「なんか納得いかないしこのYoutube動画出すのやめようかな」

「まだまだ実力不足だしな」    など

 

挑戦することを阻止しようとするマイナスの感情がたくさん湧いてきました。

その結果、なかなかチャレンジができませんでした

 

 あるとき、自分は

「100点の準備をしてから全てを挑戦しようとしている」ということに気付きました。

つまり、失敗が怖くって完璧を作り上げようとした結果、チャレンジすることもせずに

ありもしない未来の失敗を妄想してたんです。

 

そんな自分が情けなくなりとりあえずチャレンジしてみることにしたんです!!

 

一度チャレンジしたら

「チャレンジすること自体(Youtubeやブログの更新など)はハードル低くて簡単!」

と思いました。だってどっちも無料ですし笑

見てくれる人も少ないので、あるがままの自分を出し続けることができています。

 

1つチャレンジに成功するとチャレンジすること自体にあまり抵抗を感じずにできるようになりました。

(今まで食わず嫌いで苦手だと思っていたオクラが食べてみたら意外と行けてその後はバクバク食べれたみたいな感じです)

 

↓もっと詳しく知りたい方はこちらから

kazesn.hatenablog.com

 チャレンジすることができるようになりました。

でも、それを継続することって難しくないですか??

 

Youtubeで5日くらいは連続で動画だせたけど、1ヶ月Youtube毎日更新は厳しい」

「ダイエットのため今日は1日1000キロカロリーを達成したけど次の日は爆食い」

 

今回は僕が

「5月21日から約30日間毎日Youtube更新」

「5月12日から約35日間毎日ブログ更新」

「6月5日から約10日間で約30人のサロンメンバーさんとzoomでお話し」 を

 

続けてこれた理由をお話ししたいと思います!

 

■継続できる理由はたった一つ

何かに挑戦して、挑戦後も継続できいている理由は

「見てくれる(応援してくれる)人がいるから」です!!

 

最初のうちは見てくれる人が全然いませんでした。

やり初めの頃は、みてくれる人がいないので自分で好きなことをしてましたw

でも、それだとやはりみてくれる人はいなく

「なんで自分はやっているんだろう」ってずっと思っていました。

 

思いをめぐらせているうちに

「自分が好きなことやできることで、相手に見てもらうためにはどうすればいいんだろう」ということを考えるようになり、自分なりに試行錯誤しました。

 

それでもすぐには数は増えませんでしたが、少しずつ見てくださる方が増えました。

ちょっとずつですが今も増えている実感があります!

(本当にありがとうございます!!)

 

しかも見てくださる方の多くが

西野亮廣エンタメ研究所」のオンライサロンに参加されている方です!

青森県で活動するメンバー

・自分とお話してくれたメンバー

・子育てに悩んでいるメンバー

・教育界を盛り上げたいというメンバー

・まだ話したことはないけれども、間接的に自分を知ってくれているメンバーなど様々です。

 

そんな方々と直接話したときやTwitterのコメントなどで

 

「この間のYoutube見たよ!」

「なんでそんにいろんなことに挑戦できるの?すごいね!」

なんって言葉がすっごく嬉しいんです!!

 

しかも自分のチャレンジを見て

「今度お話しさせてください!!」って言ってくださる方も何人かいらっしゃいます!

めっちゃ嬉しいです!!いろいろやっててよかったって思います!

 

私が何かを継続し続けられているのは自分のチャレンジを見てくれる方がいるからです。

もちろんこれからも新たな挑戦機会があれば参加し、継続できるように頑張ります!

 

自分が挑戦を続けていてふと感じたのは、

何か一生懸命がんばっている人を応援してあげたい!」です。

 

みなさんにいろいろな挑戦を応援してもらっているように

僕自身がいろんな方の応援をしたいと思うようになりました!!

 

自分は人とお話しすることが好きで得意なほうだと思っているので

「お話しする機会を通じてその方を応援したい」と思います!

 

そこでこれを読んでくださった皆さんにお願いがあります!!

西野亮廣エンタメ研究所」に所属されている方で

 

「雑談券を売っている」

「このかたは応援してあげたほうがいい」

「この人面白いから話してみたほうがいいよ」という人を教えてください!

 

「自分を応援してください」「自分の話し聞いてください」でも構いません)

 

私も人と話すことで学ぶことがたくさんあるので様々な方とお話しできれば嬉しいです!!

 

ブログへのコメント  or   Twitterの方にコメントかDMをください!

ツイッターアカウント

https://twitter.com/kaze86179649 

 

みんなで肩を組んで一歩ずつ前に進みましょう!

挑戦を応援します!!

 

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!