カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

学校の先生と「教育」についてカタリませんか??

どもkazeです!!

現在、小学校の先生を辞めて、変化の激しい時代の流れに柔軟に対応しながら

自分なりの「ライフスタイル」を形成しようとしている24歳です。

↑24歳と言い続けられるのもあと少し、、、

 

 

僕の生きる道

僕は今年の3月31日で学校の先生を辞めました。

 

辞めてから

「様々なことに挑戦したい」という考えを持っていろいろ動いてきましたが、、、

 

その過程で

「子供たちの役に立ちたいな」

「どうすれば子供に関わることができるかなぁ」と子供のことが常に頭から離れ中っったんです。

 

僕はこれからも

「教育業界に携わっている人間でありたい」と強く思ったんです。

 

ただ、、、僕は学校の先生としての「経験」や「実績」や「子供と関わった数」が現役の先生と比べると圧倒的に少ないです。

 

多くの先生が学校の先生に就職してから約40年くらい学校現場にいるのに対して

僕は2年です。

「「経験年数」や「接してきた子供の数」が多いほど、いい先生だ」とも言い切れませんが僕の場合は圧倒的に経験が少ないです。

 

今の僕は週に数回子供たちと接する機会がありますがまだまだ少ないです。

もちろんこれから子供たちと接する機会や数は増やしていきます。

 

ただ、実際に子供たちに触れていなくてもできることってたくさんあると思っています。

僕は「人と話す中で教育にに対する考えを深めていきたい」と思っています。

今回はそれを形にしていきます。

 

thebase.in

■やりたいこと

今回やりたいと思っていることはずばり

「スナックkaze(かぜ)」です。

 

内容は至ってシンプル

「教育」について話すです

あなたが考える「教育」について教えていただきたいです。

 

お互いに教育について意見をぶつけ合いましょう!!

※僕の現在進行形で学校教育ではできないことについてもお話ししますよ

 

参加したい人は誰でも可能です。

 

「学生」「社会人」 

「学校の先生」「子育てをしている・終えた保護者の方」ももちろん大歓迎です。

 

時間は

1時間程度を予定しています。

 

※僕は本音で語りたいのでお酒を呑みます(参加される方は飲みもの自由)

 

※話の内容を録画して僕のYoutubeチャンネルにupするかも

 

※普段雑談券を500円で販売しているので今回も同じ価格で設定します。

 

今回は「教育」について語るというすごいマニア企画なので3名募集します!!

 

では、、教育の話をする方待っていますね!!

 

thebase.in