カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

「くるくるパーマ髭ボーボー」から「ショートヘアーで髭ナッシング」になった理由

ども!kazeです。

現在24歳で、青森で小学校の先生として2年間働きました!!

 

人生100年時代」と言われている世の中で

私は、教員をやめて

学校の外から一人一人の子供や保護者の方を応援することに決めました!!

 

このブログでは、

・人生を最高に過ごすために役に立つ情報

子育てを楽しく、ラクにするためのテクニックや考え方 をお伝えします!!

 

改めて

このブログに出会ってくださりありがとうございます!

 

「辛い日常」「楽しくない毎日」「辛い仕事で過ごす日々」を過ごすのではなく

「最高に楽しく充実した日々」を過ごすことを目指しましょう!!

 

これからの人生を謳歌できるように

一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

■少し前の出来事

つい先日、私の身だしなみに劇的変化が起こりました。

f:id:kazesn:20200706080156j:plain

before(6月21日まで)

f:id:kazesn:20200706080403j:plain

after(6月21日以降)

自分で画像を見て変わり具合には改めてビビりましたw(全然印象が違う笑)

 

今日は「なぜ、こんなに劇的に見た目を変えたのか」という話をしたいと思っています。

 

■くるくるパーマにして髭を伸ばした理由

自分は高校までは、坊主

大学時代は髪を伸ばしたものの直毛でさらさらヘアーでしたw

教員になると、爽やかで清潔感ある髪型を心がけて生活していました。

(写真は仲良くなった方に見せるスタイルで行こうと思います)

 

正直、自分の髪型にはそんな興味がなく、どうでも良いと思ってます。

遺伝的に将来ハゲるかもしれませんがそれでもよきです)

 

僕の中で髪型を決める際は2つの選択肢しかありません。

 

「店員さんに「いつも通り」と伝え、前回カットした時と同じ髪型にする」

「今まで自分がやったことがない髪型にしてみる」 の2つです。

 

今回くるくるパーマにしたのは、後者(「今まで自分がやったことがない髪型にしてみる」)の要因が大きいです。

 

大学時代を振り返ってみても

ツーブロックが流行っていればツーブロック

「髪を染めるのが流行っていれば髪を染める」みたいな感じでとりあえずいろんなことをやっていました。

 

今回の「パーマをかける」「髭を伸ばす」

自分の人生を通してやったことがなかったのでとりあえずやってみました

(髭を2ヶ月間伸ばしました画像はブログのさいごに載せました笑)

 

似合うかどうかは二の次で

「自分で試してみないと気が済まない」タイプなんですw

↑まじで子供w

 

■髪を大胆に切って髭も剃った理由

この理由は2つあります。

 

①ふと「髪の毛切りたい」と思ったから(いわゆる思いつき)

②before→afterの変化が見たいと思ったから  です。

 

正直、ぜんっぜん大した理由ではないです。

とにかく

「やってみたい」「見てみたい」という自分の欲に忠実に従いましたww

 

髪型をお店の人に伝えるときも

「とにかく短くしてくれっっ」と言いました!!

(本当はもう少しパーマが残っていると嬉しかったのですが、くるくるの部分は全部持ってかれましたw)

 

■自分の性格が見えてきた

自分の身だしなみの変化を見てきましたが、これを少し分析すると自分の性格がわかります。

・やりたい思ったことは自分で手を動かしてでやってみたい

 

人から押し付けられるものは嫌い

(例外として子供や保護者、困っている人のためになるのであれば喜んでやるという特殊ポケモン

 

変化をどんどん求めている

 

恥ずかしいのですが、

「本当に子供みたいだなぁ」って思いますw

 

少年のようなkaze(小学校の先生)ですが

みなさんこれからもよろしくお願いします!!!

                                       

少し脱線 「自分が子供だなぁと思うエピソード」

 

先日、教員時代の同期と遊んだとき「単純な小学生男子」だと言われましたw

・音楽を聞くだけでテンションが上がり、黙っていられない

・女の子同士で呑みに行く人のポイント高いって言った

・笑いのツボが浅い                などの理由から

 

↑自分でも本当にちょろい男だと思いますwww

                                       

 

f:id:kazesn:20200706080116j:plain

2ヶ月頑張って髭を伸ばしてこの量しか生えませんでした・・・

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!

 

#西野亮廣エンタメ研究所   #勉強教える

#子育て   #小学校の先生   #青森