カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

人って温っけ〜〜〜!!

こんにちは kazeです。

毎日、自分の1日の学びを発信しています。

 

自分は現在、24歳です。2020年3月までは青森県で小学校教員(2年間)をしていました。でも今は無職です。

 

この記事は、人生100年時代と言われている世の中で

「この職場でこのまま働いていていいのかな」「副業とかって何すればいいの」「辞めるって言っても転職先どうしよう」などの

人生設計に悩んでいる人にサクッと読んで欲しいです。

 

なぜなら、私自身もこれからの人生を設計中だからです笑

 

なので一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

○今日(2020・5・17(日))の学び

■人のつながり!!

今日はサクッと短くかきます。

 

今日は正直すごく落ち込んでました。

・自分にできることって何?価値は?

・自分のいる意味は?

・頑張り続ける意味は?

 

いっぱい考えました。要は今の自分に不安なんです(さらに深堀り)

・仕事辞めてこれから具体的に何するの?

・誰の役に立ってるの?

・目に見えて成長したことって何?

 

仕事がなくなると自殺率が高まるって聞くけどなんとなくわかる気がしました。

(ちなみにスペインなどでは失業率と自殺数に比例関係はない)

 

→自分はきっと真面目だし、頭硬いし、ネガティブなんですねw

 

そんな中、ホームレス小谷さん(現在はステイホーム小谷さん笑)に「お酒を奢る券」を買って購入者の方々とズームでお話ししました!

 

直接一人一人とお話ししたわけではありませんが、みなさん価値観が一緒(西野さんや小谷さんが好き)(誰かとつながりたい)でとても会話が弾みました。その後、Facebookでもつながりレターポットももらいもうサイコー!!

 

自分が「生きてる」「存在している」ことが実感できました。

 

小谷さんから「スナックキャンディーの代理ママやりなよ」って言われたのでやてみたいと思います。

 

いろいろお話ししましたがきっと人ってみんな良い面・悪い面・好きな面・嫌いな面などあると思うんです。

 

ひとりでいる時間が長いと自分の悪い面や嫌いな面ばっかりに目が行ってしまうんですよね。

 

だから仕事でもプライベートでも人間関係・人とのつながりって大切!そして互いに承認し会えればもっと最高!!

 

ってことで今日は「自分は一人で生きていけない。周りがいて初めて自分がいるのだということを実感しました。」

 

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!