カゼハレこども応援クラブ 代表者の頭のなか

小学校の先生を2年間勤めた後、青森でIT企業に勤めながら、スポーツ教室と家庭教師をやっています。

僕のモーニングルーティン 「動画」ではなく「文章」でやってみた

こんにちは kazeです。

毎日、自分の1日の学びを発信しています。

 

 

この記事は、人生100年時代と言われている世の中で

「この職場でこのまま働いていていいのかな」「副業とかって何すればいいの」「辞めるって言っても転職先どうしよう」などの

人生設計に悩んでいる人にサクッと読んで欲しいです。

 なぜなら、私自身もこれからの人生を設計中だからです笑

 

また、教育のプロである元教員が学んできた子どもへの教育方法や子育てにおける考え方をお伝えします。子育てに一生懸命取り組んでいる方や子供と関わるお仕事に勤めている方にも読んでいただきたいです。ぜひ、私に子育てのお手伝いをさせてください。

  

なので一緒に悩み、学び、助けあいましょう!!

 

人生で最高に楽しい毎日!

僕は、今、現在24歳で昨年度(3月いっぱい)で、

2年間勤めてきた小学校の先生を辞め4月から無職約2ヶ月過ごしてきました。

給料はなく、今は実家で貯金を切り崩しながら生活しています。

 

そんな僕ですが今、

 

人生でいっっっち番人生が楽しいでぇぇす!!!!

↑楽しさ伝わりました?笑

 

去年までの自分は

早く仕事を引退して年金生活でほのぼの過ごしたいなあ」と

どちらかというと歳を早くとりたいなあと毎日をただただ消費していました。

 

特にこれといった趣味もなく、人生なんっも楽しくありませんでした!!

毎日

早く歳とりたいな〜」「月日が早く流れてくれないかなぁ」と思っていました。

 

でもそんな僕を変えてくれたのが

西野亮廣エンタメ研究所」です!!

 

 熱く語っているので、詳しく知りたい方は↓

kazesn.hatenablog.com

 

毎日が楽しい!」

「1日1日が惜しい!」

「朝起きた瞬間から今日は何をしようかソワソワしてる」

「1日が終わると今日も充実してたなあとポジティブな気分のまま寝れる」

 

 ↑今の僕の毎日です。字を見るだけでもワクワクしませんか??

もう少しだけおすそわけします!!

 

「生きてて本当に楽しい!!」「さいっこうの人生や!!」

「お母さん産んでくれてありがとう」

「お父さんここまで育ててくれてありがとう!」

 

もうポジティブな感情洪水してるんです!!

           溢れ返ってるんです!  

 

我ながら自分の心の状態びっくりしてます笑

 

今日は、そんな良い感情たっっくさん抱えている

僕の

午前中の様子をざっくりですがお伝えしようと思います!

 

しかも動画Youtube)ではなく文章(ブログ)で!!笑 

↑少し狂ってるかもしれませんがお付き合いくださいw

きっと自分の心幸せにするヒントが眠っているはずです!!

 

■衝撃の「濃い〜〜〜〜〜」朝

まず、皆さん僕の起床時間にびっくりすると思います。

 

なんと

朝2時半から4時の間に目が覚めます 笑

(↑早起きと言っていいかわかりませんw)

 

 なぜかというと早寝だからです。

予定があったら別ですが、基本9時前後くらいに寝てます

 

小学生やおじいちゃんおばあちゃんよりもしっかり早寝早起きを守ってますねww

 

なぜかというと

・朝の方が何かとやる気ある

・早起きすると1日を有意義に使えた感じがする

・夜だと集中力がなく、だらけてしまう

・お酒を大量に飲むので眠くなる笑       などが挙げられます!

 

そんな早く起きて何をしているかというと、以下のことです。

 

・好きなYoutubeや動画を見る(メンタリストDaiGoさん、西野亮廣さん、マコなり社長さん、MBさん、ホリエモンさん、鴨頭嘉人さん、中田敦彦さん  など)

※最近は、Facebookライブのアーカイブホームレス小谷さん)を見てます

(↑書きながらけっこうマジメなんだなって書きながら思いましたw)

 

映画を見る(最近her/世界でひとつの彼女Amazonプライムで見ました。         ↑オススメです

 

・昨日あったことをノートに整理する

何食べた、昨日過ごしてみて感じたこと起きたことなど)

 

・自身のYoutubeチャンネルに動画を投稿

※最近は、「3分間で子育てをお手伝いする音声」をお届けしています!

 

↓ちなみに今日は「父親と話して気づいた!小学校と中学校の先生の違い」です。

https://www.youtube.com/watch?v=zmHD3VZ4KGQ

 

朝ご飯お時間まではこんな感じで過ごしています。

 

■「朝ご飯」〜「お昼」まで

朝ご飯は大体6:30くらいに食べ始めます。(その前に洗顔します)

父親の出勤に合わせて!

 

朝は、ヨーグルトフルーツ(イチゴ、キウイ、バナナなど)が基本です!

どうしてもお腹が空いている時はサラダも食べています。

食後はブラックコーヒーを呑みます!

 

大人は子供と違って

体が十分に出来上がっているので朝ご飯をあまり食べなくても良いそうです!

 

その後、「歯磨き」→「着替え」→「父親の見送り」と続きます。

これが終わると、大体7:40〜8:00くらいです。

 

ここから自分の時間になります。基本的に家で作業してます!

以下のことをしています、

 

・ネットで調べる(けっこう好奇心旺盛なので気になったらなんでも調べます)

※ちなみに今朝は、日専連のギフトカードを使える店」を調べましたw

↑調べていってYoutubeで永遠にその動画見てたりすることもあります

 

ラインやTwitterをやる

 

を読む

 

ブログを書いて投稿

ブログは何があっても必ず書くようにしています!

(忙しい時は前の日からブログを書いたりします)

 

お腹が空いたら昼ごはんを食べます!!(11:00〜12:00くらい)

お昼ご飯は自分で食べたいものを冷蔵庫から取り出して食べます。

 

サラダと前の日の残り物が基本ですね!!(たまにカップ

 

↓実家でお昼ご飯を食べることができるようになったメリットはです

 

好きな時間に食べれる

(教員時代は給食でお腹が空いている時と空いていない時がある)

 

食費がそんなにかからない

(たまにカップラーメンや食べたいものを買うのにお金がかかる)

 

・ご飯を食べながら好きなYoutubeを見れるし、ゆっくり食べれる!(約30分)

(情報をインプットできるし、ゆっくり食べるので満腹中枢があがり少量で済む

 

これで僕の午前が終わりです!

どうでしたか?もし参考になるところがあれば真似をしてください!

 

こんな感じで毎日の自分の学びを発信しています。

自分の力は微力だがたくさん集まると大きなパワーになります!!

 

だからみんなで、悩み、学び、助け合いましょう!!